2019年9月4日水曜日

久しぶりのホームクラス‼︎

こんにちは〜‼︎
毎度のことながら、久しぶりのブログ更新です(^_^;)
今日はホームクラスしたよ〜の記録です。
お家でのレッスンは細く緩くやっていました(笑)
でもお知らせも報告も特にしてなくて…今日来てくれた生徒さんお2人に激励され⁉︎ちゃんと記録・発信していこう〜と思い立ちました‼
だからすぐ書いてます(笑)


今日のクラスは、夏休み前に「A5フレームに七五三写真を飾りたい」というリクエストを頂き、今日ようやく当日を迎えました。

A5フレームを探しに行ってまず、「A5って意外に小さい‼︎」と思いました。
七五三の写真だし、きっと何枚も貼りたいと思っている生徒さんが満足いくにはどうしたらいいか結構悩み〜ε-(;ーωーA
更に初めてさんでも難し過ぎず、でも満足感が味わえる物…と考え、出来上がったサンプルがこちら〜‼︎

《A5フレームに飾る七五三レイアウト》




タイトルはぷっくりと
写真周りのフレームはアンティーク風に


 お2人とも説明をするたびに「はい!わかりました!」とスゴイ真面目に  聞いてくれて、悩みながらも黙々と作業を進めていました。 
カットアウトや着色...と初めての人には盛りだくさんじゃないかな?って心配していたのですが、    
「楽しい〜!」「絶対喜ぶ〜!」「反応が楽しみ!」
「何かに集中して没頭できるのってイイですよね!」
嬉しい感想をたくさん言ってもらえました!
そして何よりも嬉しかったのは、
「スクラップブッキングって奥が深い!みんなに教えてあげたい!」
と言ってもらえたこと!心配も吹き飛びました(≧▽≦)

そして黙々と作業を進めて、完成~‼
Kさんの作品
Yさんの作品



完成後はみんなで記念撮影‼
「〇〇の写真でも作りたいです!」と次のリクエストもして頂けて、やっぱりスクラップブッキングっていいな‼」と思えました‼
感謝感謝です(*´▽`*) 
告知や開催報告やってきます‼たぶん...きっと...