2019年4月4日木曜日

グローバルな私⁉︎

こんばんは。
毎度のことですが、またまた大変お久しぶりの更新になります(^_^;)

年が明けてからホントに色々あって、毎日目まぐるしく過ごしています。
旦那さんの不在にも慣れて来て淋しさは薄れてきましたが、やっぱりチョイチョイ大変さは感じ始めています。

新しく始めた仕事はオープニングスタッフなので3月末から研修が始まり、今はオープンにむけて店舗の準備真っ最中‼︎
毎日まるで引越し屋さんのような業務を連勤でこなしています。
正直キツイです…(T ^ T)
でも、素敵なお洋服とアジアン雑貨、ハワイアンなカフェの準備はテンション上がります⤴︎
どんなお洋服を着て接客しようかな?
と仕事しながらニンマリして頑張ってます‼︎

そんなわけで色々な告知等が滞っておりますが、とりあえずなによりも先にお知らせしておきたいことがありまして…

明日4/5(金)にNHKの海外向けオンライン番組「Kawaii   International」が放送されるのですがぁ…
な、なんと‼︎
出ます‼︎
私が(笑)

内容は
#103 ペーパーフォトフレーム
#104 エクスプローディングボックス
の作り方です。
しかも‼︎
スクラップブッキング専用の道具を使わないで作る作り方‼︎
相当時間掛かりましたよ(−_−;)

昨日、「アジアン雑貨のお店で働いて、海外向けの番組に出演なんて、りょうちゃんがどんどんグローバル化していく〜‼︎」
と友人に言われまして(笑)
だから今日のタイトルは『グローバルな私⁉︎』
グローバルなのか⁉︎

出演が決まるまで、決まってから、撮影までのアレコレは仕事が落ち着いたら書きたいと思います。
(知りたい人いるかな?備忘録として笑)

もう準備できてる〜Σ(゚д゚lll)



<放送タイトルと日時>
放送回:#103『Tokyo Tour Vol.1 ~Dreams Come True〜』

本放送:4月5日(金)9:30,15:30,22:30 (28分番組)

再放送:4月19日(金)9:30,15:30,22:30


#104の情報は以下になります。
放送回:#104『Tokyo Tour Vol.2 ~Kawaii Omotenashi~』

本放送:4月12日(金)9:30,15:30,22:30 (28分番組)

再放送:4月26日(金)9:30,15:30,22:30
世界各国の時差対応で1日に3回放送されます。上記の時間は全て日本時間です。

<放送の視聴について>
NHK World(※海外向けのNHKチャンネル、全編英語放送)におけるライブストリーミング放送で日本でも視聴が可能です

NHK Worldホームページ・・・http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

国内ではオンラインでのストリーミング視聴が可能となっておりますので、放送時間に上記URLにアクセスいただき、サイト右上の「Live」という部分をクリックして頂ければご視聴頂けます。

Live配信ページ・・・https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/

上記のURL先からですと直接Live配信ページに行くことが可能です。

<見逃し視聴サービスについて>
本放送日終了後から約1年間、オンデマンドサービスにより番組ホームページでも視聴が可能となります。

Kawaii Internationalホームページ・・・http://www.nhk.or.jp/kawaii-i/


トップページ上に写真サムネールがあり、その中にムラサキ色の再生マークがあります。「VIDEO ARCHIVE」となっており、サムネールをクリックしていただけると視聴ページに繋がります。パソコンはもちろん、スマートフォンでも視聴が可能です。端末により視聴できない可能性がございます。