2016年8月1日月曜日

LOFTワークショップ終わりました〜‼︎

こんにちは!うこ。です‼︎
今日から8月ですね〜‼︎
早過ぎます‼︎
あと4ヶ月で年末ですよ〜∑(゚Д゚)
でも、その前に10月には千葉のスクラップブッキングイベント「ちばフェス」があります‼︎
また詳細がわかりしだいお知らせしますね〜(^_^)

さて、昨日は待ちに待ったLOFT船橋店「デコアート」さんでの講習でした!
実は私、ホームクラス以外で1人で講習をさせてもらうのは初めてだったので準備の段階からちゃんとできるか不安がありました。
でも、不思議とキンチョーしないで講習することができホントにホントに楽しくて、参加してくださった皆さま・応援してくれていた友達に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

参加してくれた方の中には、私がスクラップブッキングの活動を始めたことをずっと応援してくれていた前職場の仲間が来てくれました!
私は今も”りょうこ先生”と呼ばれますが、そんな仲間に”うこ先生”と呼ばれるのはメチャメチャ恥ずかしかったです(笑)



それから、ホームクラスに来てくれた方もお子さんと参加してくれました!
その方の小学校1年生の娘さんがかなりユーモラスで‼︎
参加者の皆さんと何度大笑いしたことか(≧▽≦)


そして、実家に帰省中の貴重な時間を私の講習に充ててくれた元同僚!
再会と私の講習を受けてもらいたいとう2つの願いがいっぺんに叶いました✴︎
お一人での参加だったのですが、ゆっくりじっくり自分のやりたいように作れ、正に「自分時間」を過ごせたと喜んでもらえました‼︎


そしてさらに感激したのが、SNSではなくLOFT船橋店のアプリで告知を見つけて参加してくれて方がいたことです‼︎
平日はお仕事が忙しいそうで、お子さんと何か一緒に参加できるイベントを探していたそうです。
親子で1つずつ作ってくれ、お互いを褒め合いながら作業していた姿がとても微笑ましかったです❤︎
また、「自分だけだとやりたいと思っていてもなかなかやる気にならないしできないので、こうやって講習を受けて直接先生から教えてもらいながらできるのはいいですね!」と言ってもらえました‼︎




お子さんが参加した講習でいつも感じるのは「感性の素晴らしさ」です!
大人のような迷いがないので、作業が早い早い(笑)
新しいアイディアがいっぱい‼︎


また、今回はお母さん達を見て子どもへの接し方を学ばせて頂きました!
どのお母さんも私にはできない「待つ」「見守る」をふっつうにやってらしゃいました‼︎
私絶対口も手も出ちゃいますからね〜;^_^A
見習いたいと思います‼︎

差し入れまで頂いてしまい、なんか先生ぽくてホント照れました(//∇//)
ありがとうございます‼︎


今回、予想以上の方に参加して頂くことができて本当に本当に嬉しかったです‼︎
とても良い経験になりました‼︎
ありがとうございます(*´꒳`*)
これを機にもっと活動の幅が広がるように頑張りたいと思います‼︎

最後までお読みくださり、ありがとうございました‼︎
ではまた〜(* 'ω')ノ