2016年6月4日土曜日

5月・6月のホームクラスレポート

こんばんは!うこ。です‼︎
今日は近所でレッドブル・エアレースが開催されていて、ブ~ンといい音を響かせていました!
昨日はその練習があり、その音をBGMにホームクラスを開催しました♪

今回は娘の同級生のお母さんが来てくれたのですが、前々からスクラップブッキングに興味を持ってくれていてブログを見て連絡をくれました!
本当に嬉しかったです~(≧▽≦)
さて、クラスではサンプルの色合いや風車をとても気に入ってくれて、「かわいい~」「ステキ~」を連発してくれたSさん‼
目の前で自分の作品を褒めてもらえるのは恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいですね(´▽`*)

Sさんは初めてやる絵具飛ばしも、「もっとこっちに飛ばしたいんだよなぁ~!」と悩みながらも飛ばしたり、バナーに使うペーパーの色の組み合わせもたくさん考えていました!


サンプルは写真4枚だったのですが、いい写真が3枚しかなかったということで写真の大きさや配置、バナーの位置も相談しながら進めました。


完成すると、「すごくイイ~‼」と何度も立って眺めている姿を見て私もとっても嬉しくなりました‼
しかも、「帰ってから悩みに悩んでここに飾りました~‼」と、


こんなふうに素敵に飾ってくれた報告をくれて更に嬉しくなりました~(*´▽`*)


それから、遅くなりましたが5月のクラスはお友達同士で3名様のご参加でした。
写真を見てお子様たちの話しに花を咲かせながらも、きちんと完成させてくれました!




その中のお一人は父の日のプレゼントにするそうです。
もうすぐ父の日!反応が楽しみです‼
喜んでくれるといいなぁ~...❤︎


ところで、ホームクラスを始めてからお客様に、
「キットになっている物を(私が)買って教えてくれているのかと思いました~!」
(着色済みのタイトルのダイカットを見て)「これも手作りなんですか~?!」
と言われたことがありました。
とても驚きましたが、スクラップブッキングを全然知らない人にとってはそう思われてもおかしくないんですよね...

ペーパーも飾りもイチから考えてるんですよ~‼
ダイカットもクルクルクルクル型を抜いたり着色をしているんですよ~‼
サンプルを作る時からお客様のことを考えているんですよ~‼
というわけで、これからもさらに写真をステキにかわいく残すことができる”スクラップブッキング”の楽しさを少しでも多くの人に知らせていくことに力を注いでいきたいな~と思いました。

7月も上旬にホームクラスを開催する予定です。
またブログ・facebookでお知らせしますね~‼

長文お読み頂き、ありがとうございました。
では、また~('ω')ノ