2016年4月8日金曜日

「エンドレスカード」を作ってみました〜‼︎

こんにちは〜!うこです‼︎
今日は昨日とは打って変わり、暑いくらいの天気の良さでしたね〜☀︎

さて、昨日は職場の学童の子と職員のSさんに「エンドレスカード」の作り方を教えました!
一昨日、「りょうこ先生、明日なんだけど大丈夫⁇」と言われ、そりゃ〜やりたい!と思って、急遽何しようかなぁって一生懸命考えました!
なんせ急だったし、使えるのは園にある物…
そう、画用紙。
で、思いついたのが前から作ってみたかったエンドレスカード‼︎
簡単だけど面白いし小学生が作るにはピッタリだと思いました。
帰宅後すぐにサンプル作り!
それが左。
写真の代わりに息子に絵を描いてもらい、あとは家にあった端切れペーパーとマステを使って装飾。
パタパタ…おもしろーいヽ(≧▽≦)ノ
ウチの子ども達もパタパタパタパタパタパタ…これおもしろいね〜‼︎
よっしゃ〜‼︎つかみはOK(笑)


そして、学童の小学生が作ったのが右の写真。
すごくないですか?
画用紙をたくさん細長く切ってそれを編み込んであるんです‼︎
ホントに子どもの発想って素晴らしい‼︎


一緒に作った職員Sさんも「私苦手なんだよねー…」って言ってたのが嘘のように、「めっちゃ楽しいんですけど〜❤︎」と言いながら、お花やクローバーなどをつけて保育士らしい春らしいカードを作ってくれました。

今回は写真や専用のペーパー等を使わず作ったのでスクラップブッキングとは違ってしまったのですが、「またやりたい‼︎」という声が聞けたことや楽しさを共感できたことがとっても嬉しかったです‼︎
次は夏休みにやろーということになったので、今から何を作ろうかワクワクしています(^-^)
それと同時にこういう機会をもっと増やしたい!と強く思う今日この頃です。

ではまた〜(* 'ω')ノ

【募集中】
もう来週ですが、4/12(火)のホームクラスまだ間に合います‼︎
その日暇だわ〜‼︎なんて方、スクラップブッキングしませんか?
連絡お待ちしていまーす(≧∀≦)ノ