2015年11月30日月曜日

知ってる⁇エクスプローディングボックス‼︎その③

おはようございます!うこ。です‼︎
今日で11月が終わりですよ〜‼︎
明日から師走‼︎
もう今年が終わってしまいます〜…>_<…

さて今日はエクスプローディングボックスのふたの作り方を紹介していきますね!
それでは行程⑧〜[11]です。

⑧箱が4インチ×4インチなので、ふたはそれよりひと回り大きいサイズにします。
この場合は6.25インチ×6.25インチを用意しました。
そして上下左右の外側から1インチのところに折り線をつけます。
そうすると箱にかぶさる部分は4.25インチになります。
⑨四隅に写真のように切り込みを入れます。
この時に折り線で切ってからその0.5㎜左側から斜めにも切り込みを入れて細ーいV字型にすると折り込む時にキレイにできますよ!
⑩折り線の通りに折り、四隅を内側に入れ込んで貼り付けます。
これで完成です‼︎
[11]箱にかぶせてみましょう〜‼︎
ピッタリ合わさりましたか⁈

いよいよ次回は最終回!
飾り付けでーす‼︎
お楽しみに〜❤︎

ではまた〜(* 'ω')ノ