2015年11月12日木曜日

スクラップブッキングとカルトナージュ

おはようございます!  うこ。です‼︎
今朝もめちゃめちゃ寒いです>_<

ちばフェスが終わってからもう2週間以上…
やっと、ご依頼があったペーパーシャドーボックスフレームお家型のキットが完成しました‼︎
大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちばフェスとは違うペーパーにしたのですが、また雰囲気が違うのでどんなお家になるのか楽しみです♪
頼まれたお客様には追って連絡させていだだきますね‼︎


さて、昨日はカルトナージュ講師のお友達のお家へお邪魔してきました。
カルトナージュは布と厚紙を使った作品ですが、作品を作る工程はどことなくスクラップブッキングと似ているような気がします。
ジャンルが違えど、講師活動や作品作りの悩みなど共通する点も多く会話が盛り上がりました!

そんな中、ふと目に付いた作品がなんと最近人気沸騰中の『エクスプローディングボックス(サプライズボックス)』じゃないですか‼︎
みなさんは知ってましたか⁈
お友達はそんな名前だとは知らなかったそうですが(笑)カルトナージュにもありました‼︎
わたしもこの大流行りの『エクスプローディングボックス』を皆さんに発信していく準備をしているので、”首を長〜くして”楽しみに待っていてください(≧∀≦)ノ

★カルトナージュ講師フルールmocoさんのブログ→http://s.ameblo.jp/fleur-moco/


では、また〜(≧∀≦)ノ